おはようございます。

今日は洗濯日和の晴天ですね。

煉瓦屋はお食事処、料理が主体ですので、いつものように良質な食材での手作りの味をどうぞご賞味ください。

*換気のため、店の入り口は開放してあります。

高尾山や多摩御陵・武蔵野陵を散策するのにはもってこいの好日ですね。

ですが、多くの観光客、登山者が密集する高尾山より、私や地元の人のオススメは、ズバリ、多摩御陵・武蔵野陵です。

浅川の川縁を歩きながら、素晴らしい樹々に囲まれた参道を歩くだけで、マイナスイオンを浴びます。

それだけでなく、無料駐車場や公衆トイレもあり、普段からほとんど人がいない、まるで出雲大社のような穴場です。

高尾山が八王子の伊勢神宮なら、多摩御陵・武蔵野陵は八王子の出雲大社や戸隠奥社のような関係を感じます。

コロナ禍で行くなら、多摩御陵・武蔵野陵でしょう。

5月5日まで、休まず営業いたします。

5月1日から5月5日までは11時から18時の営業となります。

コロナ禍が拡大しておりますので、コロナ対策を万全にし、パーテーションも一つ新しく加えました。

より安心して、安全なお食事を楽しんでいただけたらと願っています。

煉瓦屋の御膳、小鉢料理で、栄養バランスが摂れた、美味しく楽しいお食事をどうぞ。

30日の日替わり小鉢は"生鮪と紋甲イカのお刺身"、"鮪の煮付け"などです。
混み具合により"ホタテのお刺身"がサービスで出る時もあります。

5月6日、7日は代休をいただきます。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
新型コロナ対策は万全に、換気を徹底しています。各テーブルにアクリル板とアルコール消毒液、ホールとトイレには除菌式空気清浄機、非接触型センサー式トイレ、自動栓水機完備。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

南アルプスの梨北米のコシヒカリ、信州田舎味噌と羅臼昆布のお味噌汁、キャベツのおかわり各一回、無料ですので、お気軽にお声掛けくださいませ。

・テイクアウトも承っています。
・当店専用駐車場有。
・高尾駅南口駅近徒歩2分。

皆様のご来店をお待ちしています。

これからも煉瓦屋をよろしくお願いします。

昭和55年創業
霧島産熟成豚肉と純粋黒豚とんかつの専門店
高尾のお食事処 和食の煉瓦屋

3年弱前