週末もご来店をありがとうございました。

ご来店してくださったお客様がご満足してお帰りになっていただけたらと、週末の営業が終わり、そう願っています。

私は1990年、湾岸戦争が始まる前、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ、金門橋を渡り、サウサリートを越えた、ジョージ・ルーカスが青春期を過ごした、サンラファエルにある、Dominican University of Californiaに短期留学をしていました。

その時、どうしても、米や麺が食べたい時は、安くて美味しく、ボリュームのある、若い中華系移民がやっていた、リトルマンダリンにクラスメート達と行きました。

5ドルや6ドルでお腹いっぱいに。

当時のリトルマンダリンは客席6席ほどの小さなセルフサービスの店で、いつも賑わっていました。

今はすっかり大きくて綺麗なお店となり、価格は上がりましたが、懐かしく、庶民的な彼らの北京料理は変わっていないようです。

Googleや他のサイトでもレビューは高い評価を得ています。

4月1日から内税になります。

コロナ禍で4月1日から、煉瓦屋で使用している身体に良い高品質のラードや砂糖、それに加え、電気代やガス代などの光熱費が上がりますが、リトルマンダリンのように、できるだけ価格上昇を抑えようと考えています。

もちろん、食材の質や量、手作りの手間は仕入れ値が上がろうと、変えません。

4月からも煉瓦屋をよろしくお願いいたします。

コロナ禍でさらに励みます。

注:写真はリトルマンダリンさんからお借りしました。

月曜日は定休日です。
スタッフ一同、火曜日からのご来店をお待ちしています。

昭和55年創業
霧島産熟成豚肉と純粋黒豚とんかつの専門店
高尾のお食事処 和食の煉瓦屋 

約3年前