いつもありがとうございます。

申し訳ありません、今日は検診のため、臨時休業いたします。

今日は気持ちの良い、晴天の洗濯日和ですね。市場も明るく、活気がありました。

東京都は昨日から、自粛の一部解除になりました。

もちろん、予断を許さない状況で、煉瓦屋もできる限りのコロナ禍を継続していきます。

しかし、心身の健康のため、外に出たり、人間が最も幸せを感じる行為、身体に良い美味しいものを口にする…。

それは世の中が変わろうと、食材がある限り、変わらないはずですよね。

本能ですから。

私的な事ですが、昨日、初めてサウナと水風呂をやってみました。

先入観でサウナと水風呂は心臓や血液に悪いという考えがありました。

私ももう中年。中々、先入観は変えられず、新しいことへの好奇心やチャレンジから避けていました。

一昨日、YouTubeでサウナ効果を聴き、試してみました。

塩サウナ→水風呂→外気浴の深呼吸。これを4セットしてみました。

効果や感覚はてきめんでした。

・脳疲労の回復
・自律神経の整調
・身体の血液を巡らせる
・マインドフルネス、瞑想
・ポジティブになる

サウナへの先入観が無くなり、サウナ通いを始めそうです。

昨晩はコロナ禍が拡大してから、初めて熟睡できた気がします。

煉瓦屋は明日から営業いたします。 
明日の小鉢のお刺身は"生鮪🐟と紋甲イカ🦑"です。

・さらにお得なテイクアウトも承っています。
・当店専用駐車場有。
・高尾駅南口駅近徒歩2分。

皆様のご来店をお待ちしています。

昭和55年創業
霧島産熟成豚肉と純粋黒豚とんかつの専門店
高尾のお食事処 和食の煉瓦屋

約3年前