いつもありがとうございます。

先週末はご来店をありがとうございました。

月曜日は定休日ですが、朝イチで市場に行ってきました。

オススメは"つぶ貝"

お寿司屋さんや割烹、小料理屋で定番ですが、市場で仕入れると、そのままの大きさで購入し、口にします。

コリコリとした食感とつぶ貝の旨味で、つい、口に入れ、噛むと、つい笑顔になります。

法事やコースでお出しする"そのままの新鮮なつぶ貝"をご賞味いただけたらと思います。

火曜日は昼営業ですが、明日、23日はスタッフさんの目の検診のため、臨時休業になります。

水曜日から通常営業いたします。

ちなみに私がこまめに市場に通うのは、休みの日でも行くのは
・市場の稼働時間に起きる早起き体質になったこと
・その日に入った珍しい食材を見たいこと
・朝の日光を浴び、セロトニンを生成し、その日一日を快適に過ごすためです…

メインの豚肉は、主に鹿児島県霧島産のひなもりポークと純粋黒豚を産地から直送しています。

先ほどお伝えしたように、明日は臨時休業ですが、やはり朝イチの市場に行きます。

今日は月曜日、気分が晴れない日かもしれませんが、朝の出勤時で日光を浴びるのは非常に良いことですよね。

日光浴を浴びながら、セロトニンを育成する際は、嫌なことは考えず、深く深呼吸をするのをオススメします。

コロナ禍、ストレス社会で生き抜くために、日々の15分ほどの日光浴と良質な食材での手作りのお料理、そして適度な運動や温泉に行くことをオススメします。

・さらにお得なテイクアウトも承っています。
・当店専用駐車場有。
・高尾駅南口駅近徒歩2分。
・新形コロナ対策万全。

24日から皆様のご来店をお待ちしています。

昭和55年創業
霧島産熟成豚肉と純粋黒豚とんかつの専門店
高尾のお食事処 和食の煉瓦屋

約3年前