🍁高尾山の紅葉と老舗の味:心と体を満たす、秋の小さく温かい旅

今年の高尾山の紅葉は、例年通り11月中旬から12月上旬ごろに見頃を迎える見込みです。
特に山頂付近はすでに色づきが進んでおり、赤や黄色、常緑樹の緑が織りなす錦絵のようなパッチワークが登山客の目を楽しませています。  

ケーブルカー沿線や薬王院周辺など、標高によって見頃がずれるため、長い期間にわたって秋の美しい景色を堪能できるのが高尾山の魅力です。

さて、この美しい紅葉狩りで心と体が満たされた後にぜひ訪れたいのが、高尾駅南口からほど近い場所にある老舗のとんかつ・和食専門店「高尾 煉瓦屋」です。

1980年創業の「煉瓦屋」は、高尾山の麓で45年もの間、地元の人々や登山客に愛され続けてきました。

紅葉で歩き疲れた体に、滋養豊かな食事は格別です。

同店の看板メニューは、鹿児島県霧島産の熟成豚肉や純粋黒豚を使ったとんかつ御膳。

低温でじっくりと揚げられたとんかつやカキフライ、エビフライ、アジフライなどは、サクサクの衣とジューシーな肉の旨みが特徴です。

メインの霧島産豚肉のとんかつだけでなく、旬の食材を使った手作りの豊富な小鉢が添えられているのが人気の秘密。
これは、高尾山の豊かな自然がもたらす恵みと、老舗ならではの丁寧な仕事を感じさせてくれます。

高尾山の絶景を堪能した後、「煉瓦屋」で手作りの味をどうぞ。

多彩な御膳を味わうひとときは、まさしく高尾の秋を満喫する最高の締めくくりとなるでしょう。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。 

昭和55年創業
産地直送 霧島産熟成豚肉
純粋黒豚とんかつと和食の専門店
高尾 煉瓦屋 

約1ヶ月前